新人大会西三河予選 1,2日目

9月9日(土)、10日(日)と愛知県新人大会西三河予選が西尾市の坂田グランドで行われました‼

◆9月9日(土)  1日目◆

1回戦    対 錦トライズ     2×-1   勝ち!

2回戦    対 南部セレクト   0-11   負け


◆9月10日(日) 2日目◆

1試合目   対 岡崎ジュニア   3-2    勝ち!

逆転サヨナラ勝ちでみごと勝利!5位通過でみごと県大会出場を果たしました😌❗   本当に頑張りました❗❗

大会主催者の皆様、本日の為に準備などありがとうございました🙇✨

そして、監督コーチをはじめ、スタッフや父兄の皆様、早朝より準備やお手伝いをありがとうございました🙇

子どもたちの為に次回の大会へ向け、また色々と宜しくお願い致します😌    お疲れ様でした✨


浜松葵ライオンズ杯

浜松まで遠征しました!

大会主催者の皆様、関係者の方々、今大会にに向けての準備や早朝からの準備を本当にありがとうございましたm(_ _)m

32チーム、8チームごとにA,B,C,Dブロックに分れ、ブロックごとの優勝、総合優勝を目指してチーム一同気合を入れて参加しました‼   

第1試合  対  西都台   6-0  勝ち

第2試合  対  有度築地   2-0  勝ち

第3試合  対  賤南   2-1   勝ち

見事、ブロック優勝しました!

4ブロックごとの優勝チームと総合優勝をかけて戦います!

第4試合(準決勝)   ときわ   1-1  抽選    勝ち

決勝戦  対  舞阪ソフトボール   0-1  負け

結果   ブロック優勝   総合準優勝\(^o^)/

チームのエースのもち味でもあるチェンジアップを生かしたピッチングでバッターを抑え、6年生の意地と5年生の頑張りでつかんだ結果でした(^-^)v

山倉部長、監督、コーチ、スタッフの方々、遠方より応援、お手伝いに駆けつけて下さった父兄の方々、子どもたちの為に本当にありがとうございました‼

7月15日(土)西三河予選

本日の県大会予選は6年生にとっては全国大会に次ぐ大きな大会です!

今日の為にみんなで頑張って来ました!

第1回戦  東部ジュニアさんと

1-3  負け

なかなか流れをよび込めず、打順を繋ぐ事ができませんでした(T-T)

連日の部活や子ども会、ジュニアの練習で疲れがたまっている中、よく頑張りました‼

この悔しさを生かし、一人ひとり何をするべきか考えて今後の大会に向けても頑張りましょう!

早朝より、大会の主催者の方々、準備などありがとうございましたm(_ _)m

そして、我チームの監督、コーチ、スタッフ、父兄の方々、子どもたちの為に準備や送迎、熱い声援をありがとうございました‼

今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _)m

平成29年4月23日(日) 西三河予選2日目

春の心地よい暖かさの中、県大会へつながる順位決定戦が行われました!  子どもたちも大事な一戦という事もあり、緊張していました(>_<)

花ノ木スポーツ少年団さんとの一戦…

みんなの気合いが1つになって始まった試合でしたが、相手のチームへ初回に1点を許し、その後も送球ミスなどが重なり、失点を重ねてしまいました。

攻撃もチャンスがありましたがなかなか乗れず…

結果は0-3で負けてしまいました。

一人ひとりみんなに課題が残る試合でした。メンタルの弱さも鍛えて行かなくては…

6年生にとっては全国大会へ続く道はこれで終わってしまいましたが、5年生にとっては課題を生かし、是非全国大会へのキップを勝ち取ってほしいです‼

大会主催者様、早朝より準備などありがとうございました!

監督、コーチをはじめ保護者の皆さま、子どもたちの為に準備やお手伝いをありがとうございます。   今週末も大会が控えています。今後も温かいご支援、ご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m

平成29年4月16日(日) 西三河予選

先週、雨天の為延期になった試合が、本日は天気にも恵まれ開催する事ができました!

全国に続く大切な試合という事もあり、『いつも通りに』と子どもたちや監督、コーチはもちろん、保護者の方々も思って迎えた試合でしたが、緊張がひしひしと伝わる1日でした。

第1試合、岡崎ジュニアクラブさん。

試合開始は緊張していましたが、上手く流れをつかみ、相手チームのエラーや打順を繋いで点を重ねる事ができました‼

9-1  勝ち

第2試合 竜美ヶ丘クラブさん。

この試合に勝つと県大会へ繋がるという事もあり、みんなの思いを1つにして迎えた試合でした。

なかなか流れをよべず、塁に出るも点に繋げる事ができませんでした。

しかし、一人ひとりが最後まで諦めず頑張った試合でした!

結果、0-4   負け。

残念な結果ではありましが、今までとは違うチーム一丸となった気持ちが伝わる試合でした‼

来週の順位決定戦でまだ県大会への可能性はあります!

本日の試合を元に1週間、自分たち一人ひとりに何が必要か考えて練習し、試合を迎えて勝利したいですねp(^-^)q

本日は大会主催者の方々、早朝よりありがとうございました。

保護者の方々も遠方にも関わらず、早朝より応援とお手伝いをありがとうございました。

来週も早朝より忙しいと思いますが、応援とお手伝いを宜しくお願い致しますm(_ _)m