梅園小学校 ボランティア清掃を行いました。

23日(日)、日頃グラウンドをお借りしているお礼の意味を込め、梅園小学校のボランティア清掃を選手、保護者、スタッフ総出で行いました。

今年はAチーム側バックネット横と体育館前の2カ所を実施させて頂きましたが、いざ蓋を開けてみると、運動上すぐ横の側溝のせいなのか大量の砂で埋め尽くされており、ほとんど機能していない様子でした。

ちびっ子は朝から練習試合もあり、疲れていたと思いますがよく手伝ってくれました。
IMG_8347.jpg

IMG_8359.jpg
お忙しいなか、大勢の保護者さんにもお手伝いに来ていただきましてまことにありがとうございました。
おかげさまで予定より広範囲の清掃ができました。
  

スタメン&カウンターボード修繕

昨年製作して大会時に使用していたスタメンボードとカウンターボード、運搬用ケースですが、枠が取れたりラインが消えかかかったりと相当痛んでました。外で使うので仕方ないですね。

暫く出番がないので製造者責任で修繕&リフレッシュしました。

運搬用ケースは手作り感満載のダンボール製ですが、透明テープで補強したので多少の雨なら耐えれると思います(多分)

ボードは壊れたところを重点的に強化したので少なくとも一年ぐらいは持つと思いますが、選手の皆さん、大事に使ってやって下さいね。

写真にはありませんが、もちろん登録選手、スタッフのマグネットもありますよ~

卒団する6年生のマグネットは卒業記念?でプレゼント予定です。





明日は6年生最後の大会です。

明日17日(日)は6年生最後の大会です。
恵まれた事に慣れ親しんだホームグラウンドでの大会となりました。
土曜日、スタッフ総出でグランド整備を行い、無事2面完成し明日の大会に備えます。

昨年の同大会は優勝しているだけに、是非連覇で最期を締めくくりたいですね。
色々な経験を積んだ6年生、思い残すことの無いよう全力プレーで頑張ってください!
DSC_0054.jpg

オフィシャルブログ開設

念願の梅園ジュニアクラブオフィシャルブログが開設しました。

今後はスタッフの紹介、大会の結果や練習風景等を中心にアップしていきたいと思います。

今後とも梅園ジュニアクラブをよろしくお願いします。