平成28年度 梅園ジュニアクラブ卒団式

2/25(土)梅園学区市民ホームにて平成28年度(第24期生)の卒団式を行いました。
卒団生の保護者の皆様、無事この卒団の日を迎えられた事お慶び申し上げます。

まずは監督から卒団証書の授与です。
IMG_3627.jpg IMG_3629.jpg IMG_3633_2017022722493390b.jpg IMG_3637.jpg IMG_3640.jpg IMG_3643.jpg 
続いて監督から卒団生にご祝辞を頂きました。
今日までソフトボールに打ち込み、習得した技術、精神力は中学に上がってもきっと貴重な財産となることでしょう。
IMG_3657.jpg

これまでの卒団生達の雄姿をまとめたスライドショー上映後、卒団生からチームに卒団記念品として横断幕を贈呈しました。
卒団生も含め、お披露目は今日が初めてだったのでみんな興奮していましたね。
卒団生の中からはうらやましいとの声も…。
IMG_3664.jpg 
最後にスタッフから卒団生にサプライズプレゼントとスライドショーのDVDが贈呈されました。
IMG_3705.jpg 
卒団式後はビンゴ大会、食事会をしてお開きとなりました。
午後からは後輩選手は先輩達に追いつき、追い越そうと梅小に戻り練習、卒団生はこれまでお世話になったジュニアへの恩返しの気持ちを込め、ジュニア倉庫の清掃を行いました。

さあ、次は中学生です。
これまで梅園ジュニアで得た技術、精神、仲間を大切にし、更なる成長、飛躍を心より期待しています。
最後になりましたが、これまで選手達をずっと見守り、応援して頂きました保護者の皆様、長い間本当にありがとうございました。

平成28年度卒団生 お別れ試合

2月11日(土)に今年度卒団生のお別れ試合を開催しました。

当日は小雪が舞うとても寒い日でしたが、この春に卒団する6年生との思いで作りのイベントを選手、スタッフ、保護者みんなで盛り上げました。

最初は選手とスタッフ全員でランニング、ストレッチを行い、ベーランタイムアタック、ホームラン飛距離競争などを行いました。
流石6年生、ベーランタイムもホームラン飛距離もずば抜けて上位を独占でした!

次にお母さんチームとBチームの交流試合を行いました。
日頃なかなかできない試合でお母さんも選手もみな勝ち負け関係なく楽しそうでした。
IMG_3283.jpg

IMG_3234.jpg
 
試合の合間には6年生保護者さんによるお汁粉とコロッケの差し入れがありました。
寒い日でしたからとてもありがたかったです。
IMG_3287.jpg 
鍋3杯分作って頂きましたが何杯もお代わりする選手もいて完食です。
IMG_3285.jpg 
次はAチーム対お父さん
父親の威厳をみせる大事な試合です(笑)
IMG_3289.jpg 
3試合目はAチーム対スタッフ+父親
思わず熱くなるガチ勝負、大人の方がムキになってましたね~

とにかく寒い日でしたが無事終了しました。
6年生の行事もあと「はばたき杯」と「卒団式」の2つとなりました。
6年生全員が胸を張って卒団できるよう皆さんで盛り上げて行きましょう!

この日のために色々ご準備頂いた6年生保護者さん、試合に参加して頂いた皆様ありがとうございました! 

三河ジュニアソフトボール連合会 親睦交流会(ボーリング大会)

現六年生のジュニア活動も残り少なくなってきましたが、今日は三河ジュニアソフトボール連合会主催のボーリング大会に参戦してきました。

他チームの選手との交流を目的としたボーリング大会でしたが、お互い何度も戦っているだけあって既に選手同士結構仲がよくてびっくりしました。

昨年は梅園ジュニアの先輩が優勝し、連覇を目指し秘密特訓をしての参戦!
結果は何とブービー賞と90位の飛び賞入賞!
狙って取れない難しい賞に入賞してくれましたね。
IMG_3044.jpg 

2017練習始め&必勝祈願

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、7日は梅園ジュニアクラブ2017年初回の練習日、新チーム、新スタッフでの活動が本格的に始まります。
まずは恒例の岡崎天満宮へ選手、スタッフ全員で必勝祈願に行ってきました。
IMG_2574.jpg 
6年生、新チームの健闘を願ってくれたかな?
IMG_2563.jpg 
新チーム新6年生、更なる活躍を期待しています!
IMG_2546.jpg IMG_2549.jpg IMG_2552.jpg 
Bチームは4年生が抜け少し寂しいかな?
IMG_2558.jpg 
IMG_2562.jpg 
新監督、新スタッフも必勝祈願をしました。
勝利を目指し頑張りましょう!
IMG_2568.jpg 

お楽しみ会を開催しました

 11月19日(土)に「お楽しみ会」をしゃぶしゃぶ太郎にて行いました。
毎年、12月に「クリスマス会」として開催していましたが、今年の12月は毎週日曜が大会予定のため11月に早めての開催です。
1年生から6年生までほぼ全員参加で大いに盛り上がりました!

しゃぶしゃぶ食べ放題でしたが肉よりポテトやアイスばかり食べている選手が多かったような気もしますが…その代わりしっかり食べたんだから練習、大会できっちり活躍してもらいましょう!
IMG_5660.jpg 
当日は図らずもN(お手伝い)コーチの誕生日だったので選手達がお祝いメッセージ書き、チームを代表してキャプテンがプレゼントしました。
IMG_5651.jpg

更に練習でずっと面倒をみている1年生3人組からもプレゼントがありました。
IMG_5653.jpg 
今年度で卒団する6年生6人組です。
彼らと過ごせるもの残りわずかです…早いですねぇ。
IMG_5664.jpg

今回の催し物を企画、当日対応して頂きました保護者の皆様ありがとうございました。