第14回 岡崎JS会 ジュニアソフトボール大会 五万石杯 結果

大会名 : 第14回 岡崎JS会 少年ソフトボール大会 五万石杯
日程 : 平成27年9月27日(日)
場所 : 岡崎市常磐小学校 梅園小学校 細川小学校 上地小学校
参加チーム : 21チーム

梅園 ○ 7-0 ● 八ツ面フレンズ
梅園 ● 0-6 ○ 井田ジュニアクラブ

1勝1敗で予選敗退となりました。

今年度初めて梅園小が会場でした。
前日のグランド整備、コート準備にスタッフを始め、大勢のご父兄にもご協力いただきまして誠にありがとうございました。
波を打ったグランドに耕運機をかけ、転圧機で固め最高のコンディションで大会に臨む事ができました。

応援していただきましたご父兄の皆様ありがとうございました。

大会の様子(写真をクリックすると大きい画像になります。)


IMG_2999.jpg

IMG_3011.jpg

IMG_3016.jpg




第23回少年ソフトボール一色大会 結果

大会名 : 第23回少年ソフトボール一色大会
日程 : 平成27年9月20日(日)
場所 : 西尾市坂田グランド
参加チーム : 21チーム

梅園 ● 2-3x ○ 錦トライズ
梅園 ● 1-7 ○ 三和クラブ

2連敗で予選敗退となりました。

応援していただきましたご父兄の皆様ありがとうございました。

大会の様子(写真をクリックすると大きい画像になります。)
IMG_2946.jpg

IMG_2968.jpg

IMG_2924.jpg

梅園小学校の側溝掃除をしました

先週の土曜日は練習を早めに切り上げ、選手、スタッフ、父兄で梅園小学校の側溝掃除を行いました。
流石に全部は無理でしたので体育館回りを中心に行いましたが、蓋を開けてみると側溝は雨で流れてきた運動場の砂や落ち葉などが一杯で相当やりがいがありました。
今後も定期的に行っていこうと思います。

ご協力いただきました皆様誠にありがとうございました。
DSC_0442.jpg

DSC_0448.jpg

DSC_0445.jpg

平成27年度秋季ジュニアソフトボール大会 結果

大会名 : 平成27年度秋季ジュニアソフトボール大会
日程 : 平成27年9月13日(日)
場所 : 岡崎市立井田小学校
参加チーム : 12チーム

梅園 ● 0-3 ○ 岩津クラブ

前日の新人西三河予選敗退から一夜明け、新たな気持ちで臨んだ大会でしたが、完敗でした。
9月の日曜日は全て大会です。
残された時間は短いですが、まだチャンスはあります。
選手、父兄、スタッフ総力戦で取り組んでいきましょう。

IMG_2884.jpg

IMG_2894.jpg

応援していただきましたご父兄の皆様ありがとうございました。

第23回 愛知県小学生男子ソフトボール新人大会西三河予選 (2日目結果)

大会名 : 第23回 愛知県小学生男子ソフトボール新人大会西三河予選
日程 : 平成27年9月12日(土)※6日雨天順延分
場所 : 西尾市坂田グランド
参加チーム : 8チーム

梅園 ● 3-7 ○ 東部ジュニア

県大会出場するためには絶対負けられない5、6位決定戦でしたが健闘むなしく予選敗退となりました。
昨年は出場した大会でしたので非常に残念です。
しかし、翌日は秋季大会が控えているため残念がってばかりいられません。

学校へ帰り、6年生と合流し明日の大会に向けて調整を行いました。

大会の様子(写真をクリックすると大きい画像になります。)
IMG_2853.jpg

IMG_2849.jpg

IMG_2868.jpg

IMG_2877.jpg

応援していただきましたご父兄の皆様ありがとうございました。

続きを読む

第23回 愛知県小学生男子ソフトボール新人大会西三河予選 (1日目結果)

大会名 : 第23回 愛知県小学生男子ソフトボール新人大会西三河予選
日程 : 平成27年9月5~6日(土・日)
場所 : 西尾市坂田グランド
参加チーム : 18チーム

1日目(9/5)
梅園 ○ 15-0 ● 八ツ面フレンズ
梅園 ● 2-9 ○ 中部スターズ

2連勝し県大会の切符を掴みたかったですが、健闘むなしく2回戦で負けてしまい翌日の5、6位決定戦へ
1つ勝てば県大会出場の資格が得られるため、次戦は絶対負けられない試合となりました。

1日目の大会の様子(写真をクリックすると大きい画像になります。)
IMG_2652.jpg

IMG_2687.jpg

IMG_2698.jpg

IMG_2726.jpg


2日目(9/6)
朝から雨予報で、グランドに向かう時点で雨ですが一色はポツポツとの事。
現地到着し、荷物を出した時点で土砂降になっていしまい選手も荷物も水浸し…。
雨のタイミングがもう少し早ければ無駄に濡れずに済んだかもしれませんが、こればかりは仕方ないですね。

結局雨天中止、第1試合も試合が成立せずノーゲームとなり、予備日の12日(土)に延期です。
先週に引き続き、今週も雨に泣かされた週末となりました。
しかも今週は雨予報ばかりでそれまでに乾くか心配です…
IMG_2840.jpg

応援していただきましたご父兄の皆様ありがとうございました。
9月とは言え、冷たい雨でした。
来週以降も大事な大会が続きますので選手も大人も体調を崩さないようにしてください。

夏合宿に行ってきました。

夏休み最後の土日、浜松まで夏の合宿に行ってきました。

当日は朝から生憎の天気で予定していた初日の大会も翌日の練習試合も流れてしまい、ほとんど浜松に遊びに行っただけ?になってしまいましたが、学年も学校も異なる仲間たちと集団生活を通じてチームの結束が今以上に高める事ができ、それだけでも合宿をやった意義は大きかったと思います。子供達も夏休みのいい思い出ができたのではないでしょうか。

忙しい中、合宿を企画していただきました代表、6年生のご父兄、監督、コーチありがとうございました。

以下投稿がありました写真を掲載いたします。
(写真をクリックすると大きい画像になります。)

・「浜松葵ライオンズ杯」が大会途中で天候不良のため中止になり、急きょ宿に向かい、晴れ間を縫ってみんなで道具の整理
1441002157785.jpg

1441002157184.jpg

1441002156021.jpg

・合宿らしく「サイン講習会」もやりました。
1441002157620.jpg

・その後はレクレーションで「室内野球大会」
1441002095312.jpg

IMG_2632.jpg

・低学年 vs お母さん
1441002159876.jpg

・監督以下コーチ衆は緊急ミーティング?
1441002159749.jpg

・晩ご飯は「食トレ」実施。ノルマご飯3杯以上!
IMG_2636.jpg

IMG_2635.jpg

IMG_2634.jpg

・やるなって言っても無理なので一度だけ「まくら投げ大会」開催
IMG_2642.jpg

・みんないい笑顔です。(監督ほったらかしですが…)
1441002155261.jpg

・翌朝は一部のメンバーが別の大会に参加するため早起きしました。(結果的にみんな起きちゃいましたけど)
1441002102633.jpg

・この後、早朝まくら投げ大会開催したそうです。
1441002095417.jpg