平成27年度 第23期生 卒団式

2/21(日) 第23期卒団選手の卒団式を行いました。
まずはこれまで大きな怪我もなく、無事この卒団の日を迎えられた事お慶び申し上げます。

当日は卒団する6年生7名と一身上の都合で1年早く卒団する5年生1名を保護者、チームスタッフ一同でお祝いさせていただきました。

まずは6年生保護者さんが制作された選手達のベストショットを集めたスライドショーのお披露目。
試合中の写真はもちろんですが、ベンチで見せる何気ない表情やイメージ写真など、よくあそこまで撮影されたなぁと驚きました。
写真のチョイスも選曲も最高で思わずうるっとしてしまいました。

その後はスタッフへの記念品の贈呈、お父さんお母さんへ記念品の贈呈、ジュニアでの思い出作文の披露、監督から一人ずつに賞状とプレゼントが配られました。

キャプテンから部長以下スタッフ全員に記念写真入りのフォトスタンドの進呈
IMG_3881.jpg

今までずっと支えてくれたお父さん、お母さんに感謝の気持ちを込めた手形色紙のプレゼント
IMG_3885.jpg

IMG_3886.jpg

IMG_3887.jpg

IMG_3888.jpg

IMG_3889.jpg

IMG_3890.jpg

IMG_3891.jpg

IMG_3893.jpg

監督、ヘッドコーチから卒団選手にサプライズプレゼント
IMG_3922.jpg

10年間チームのためにご尽力いただいたヘッドコーチが一線を退かれるため卒団選手から記念品の贈呈がありました。
IMG_3925.jpg

赤バック引継ぎ式 6年生から5年生へ一年間使った遠征用のバックを引き継ぎます。
IMG_3926.jpg

この日のために色々な準備をしていただきました6年生の保護者の皆様ありがとうございました。
卒団選手達にとって素晴らしい仲間と過ごせた時間は彼らたちの一生の思い出になる事でしょう。
スポンサーサイト

スタメン&カウンターボード修繕

昨年製作して大会時に使用していたスタメンボードとカウンターボード、運搬用ケースですが、枠が取れたりラインが消えかかかったりと相当痛んでました。外で使うので仕方ないですね。

暫く出番がないので製造者責任で修繕&リフレッシュしました。

運搬用ケースは手作り感満載のダンボール製ですが、透明テープで補強したので多少の雨なら耐えれると思います(多分)

ボードは壊れたところを重点的に強化したので少なくとも一年ぐらいは持つと思いますが、選手の皆さん、大事に使ってやって下さいね。

写真にはありませんが、もちろん登録選手、スタッフのマグネットもありますよ~

卒団する6年生のマグネットは卒業記念?でプレゼント予定です。





平成27年度 卒業記念 交歓交流会 結果

大会名 : 平成27年度 卒業記念 交歓交流会
日程 : 平成28年2月6・7日(土・日) ※梅園ジュニアは7日のみ参加
場所 : 愛知教育大学付属岡崎小学校 他多数会場
参加チーム : 7日 39チーム

結果
梅園 ● 0-6 ○ 芸濃スポーツ少年団(三重県)
梅園 ○ 10-2 ● 本郷少年ソフトボール(福井県)
梅園 ● 0-5 ○ 東部JC(愛知県)

7日だけの参加でしたが、県外チームとの交流試合に参戦しました。
卒業記念と名うってるだけあって、他のチームは6年生主体で参戦しているところが多く、第一試合の芸濃さん、3試合目の東部さんもそうでした。
そうなると我が新人チームは非力…6年生チームを負かすだけの技量もパワーもまだありませんね。
新人チームは既に5戦目。
どんどん試合をこなし、一日も早く試合慣れしつつそれぞれの欠点、課題を重点的に練習して行きたいですね。

寒い中、応援、運営のお手伝いをしていただきましたご父兄の皆様ありがとうございました。
IMG_3796.jpg

IMG_3805.jpg

IMG_3806.jpg

1454844749020.jpg

1454845119956.jpg

IMG_3841.jpg

平成27年度 第13回 チーム対抗駅伝大会&Kリーグ

1/31(日) 岡崎JS会主催のチーム対抗駅伝大会&Kリーグに参加してきました。

中央総合公園運動広場の特設コース(1周750m)を2周(1500m)を競います。
駅伝は5人1組でA、B、Cの3チーム出場、他の選手はオープン参加です。
グランド+グランド周辺+坂道という難コースでしたが選手皆元気に走ってくれました。

結果、総合6位となりました。
名称未設定-2

駅伝後、K(キッズ)リーグ(5年以下新人チーム)の交流戦に参戦してきました。

1試合目
梅園 ○ 1-1 ○ 竜美ヶ丘クラブ (時間切れ引き分け)

2回戦
梅園 ○ 4-1 ● 岩津クラブ

新チーム初陣は1勝1分け、負けなしとまずまずの結果でした。
竜美ヶ丘戦は1点先制されましたが追いつく展開で、流れは来ていましたがもう一本が出ず。
岩津戦は2本のホームランから4点を奪い、投げては3人の継投がバッチリ決まり見事勝利となりました。

当日は監督の○○歳の誕生日でしたが、選手たちから駅伝総合6位、新チーム初勝利をプレゼントすることができました~

応援していただきましたご父兄の皆様ありがとうございました。