平成28年度 第22回 岡崎JS会 春季ジュニアソフトボール大会 さくら杯 結果

大会名 : 平成28年度 第22回 岡崎JS会 春季ソフトボール大会 さくら杯
日程 : 平成28年3月26日(土)
場所 : 岡崎市中央総合公園球技場
参加チーム : 12チーム

予選リーグ
梅園 ○ 3x-2 ● 旭小スポーツ団
梅園 ○ 11-1 ● 岩津クラブ

決勝トーナメント
梅園 ● 2-7 ○ 井田ジュニアクラブ

結果3位

新チーム初の公式大会でした。
予選リーグは2戦2勝で無傷のまま決勝トーナメント進出。
抽選の結果、準決勝は強豪井田ジュニア。
予選の勢いのまま行って欲しかったですが、あえなく敗退となってしまいました。
それでも堂々の3位入賞です。

応援していただきましたご父兄の皆様ありがとうございました。


IMG_4501.jpg

IMG_4547.jpg

IMG_4554.jpg

スポンサーサイト

第3回 SAKURAジュニアソフトボール交流大会(2日目)

遠征2日目は本来であれば1試合だけの参加でしたが、大会事務局さんのご配慮により3試合組んで頂けることになりました。

朝は5時45分に起こす予定でしたが、起こしに行った時にはほとんどの選手がユニフォーム姿でちょっと関心しました。
今日は朝から試合モードで気合が入っているようです。
まずは腹ごしらえ。
IMG_4204.jpg

チェックアウト後、少しバタバタしましたが何とか会場到着。
ただ、ほとんどアップできていない状態で試合だったため、選手達には気の毒な事をしたなぁと反省しています。

開会式の様子
IMG_4206.jpg

改めて今回の戦績です。
大会名 : 平成28年度 第3回 SAKURAジュニアソフトボール交流大会
日程 : 平成28年3月20日(日) 19日は雨天中止
場所 : 福井県福井市きららパーク、福井市スポーツ公園
参加チーム : 18チーム

結果
梅園 ○ 3-2 ● 六条少年スポーツクラブ(福井市)
梅園 ○ 5-0 ● 河合スーパースターズ(福井市)
梅園 ― 1-1 ― 本郷少年ソフトボールクラブ(福井市)

2勝1分けと負けなしと上々の結果。
色々収穫もありましたし、福井まで遠征に行った甲斐がありました。

六条戦
IMG_4223.jpg

河合戦
IMG_4261.jpg

IMG_4293.jpg

本郷戦
IMG_4324.jpg

第3回 SAKURAジュニアソフトボール交流大会(1日目)

3/19~20(土・日)の福井県福井市で開催される第3回SAKURA杯ジュニアソフトボール交流大会に参加してきました。
この大会は愛知と福井を隔年で開催しており、今年度は福井開催の順番でした。

今回は新チーム初の遠征、しかも1泊2日という事で楽しみ半分、不安半分でしたが何とか無事に終わり、引率した保護者代表としてホッとしております。
2日間行動を共にする事で選手間の親交も深められ、チームワークもより一層強いものになったと思います。

まずは1日目の様子です。

予定通り出発しましたが、生憎の雨模様で1日目の大会は中止。
急きょ2日目に予定していた恐竜博物館見学に予定変更となりました。

途中のサービスエリアでユニフォームから私服に着替え、完全にオフモードの選手達


1日目の会場で予約してあった弁当を受け取るまでの間、素振り練習(写真は素振り練習後です…。)
IMG_4134.jpg

勝山市にある恐竜博物館にて。うちと同じように時間を持て余した他所のチームも来てましたよ。
IMG_4138.jpg

IMG_4143.jpg

リアルな動きに一部の選手は涙目に…まだまだ子供ですねぇ。
IMG_4149.jpg

IMG_4179.jpg

宿泊先では明日の大会に向けてミーティングをしました。
IMG_4188.jpg

夕食は越前ガニ・・・ではなくて焼肉食べ放題。その方が選手たちは喜ぶでしょう。
朝の集合が早かったせいもあり、夕食後風呂に入ったらみんなあっさり寝てしまったようです。
IMG_4191.jpg

2日目に続きます。

井田ジュニア、形原クラブさんと練習試合

記事の更新がおそくなってしまいました。
3/13(日)に井田ジュニアクラブさんから練習試合のお誘いがあり参加させていただきました。
形原クラブさんも参戦され、3チームでの練習試合となりました。

一応結果報告。
梅園 ● 1-12 ○ 井田ジュニアクラブ
梅園 ○ 1-0 ● 形原クラブ
(井田ジュニアクラブ ● ?-? ○ 形原クラブ)

結果的に全チーム1勝1敗という「ジャンケン」のような結果となりました。



IMG_3967.jpg

IMG_4072.jpg

IMG_4087.jpg