梅園小学校 ボランティア清掃を行いました。

23日(日)、日頃グラウンドをお借りしているお礼の意味を込め、梅園小学校のボランティア清掃を選手、保護者、スタッフ総出で行いました。

今年はAチーム側バックネット横と体育館前の2カ所を実施させて頂きましたが、いざ蓋を開けてみると、運動上すぐ横の側溝のせいなのか大量の砂で埋め尽くされており、ほとんど機能していない様子でした。

ちびっ子は朝から練習試合もあり、疲れていたと思いますがよく手伝ってくれました。
IMG_8347.jpg

IMG_8359.jpg
お忙しいなか、大勢の保護者さんにもお手伝いに来ていただきましてまことにありがとうございました。
おかげさまで予定より広範囲の清掃ができました。
  
スポンサーサイト

ときわチャレンジャーズさん、男川少年スポーツクラブさんとちびっ子練習試合

23日(日)、ときわチャレンジャースさんと男川少年スポーツクラブさんからお誘いを受け、常盤小学校にてちびっ子(四年生以下)の練習試合をさせていただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

来月に控えた「ちびっ子大会」に向けた練習試合、特に1~3年生のほとんどは初めての試合出場となりみんな一様に緊張しているようでしたが元気一杯頑張っていました!
1年生は試合自体まだよく判ってない様子でしたが、「俺いつ打てるの~?俺も打ちたい~」と超やる気満々でしたよ~

結果は男川さんには負け、ときわさんには勝ちと聞いております。
詳細情報が判らず申し訳ありません。
IMG_8259.jpg IMG_8288.jpg IMG_8320.jpg IMG_8338.jpg
応援、選手のサポートをして頂きました保護者の皆様ありがとうございました。  
来月はちびっ子大会、梅園ジュニアが主催当番です。
こちらもあわせてご協力お願いいたします 

第29回三河ジュニアソフトボール連合大会結果

大会名 : 第29回 三河ジュニアソフトボール連合大会

日程 : 平成28年10月16日(日)
場所 : 西尾市坂田グランド
参加チーム : 24チーム

予選リーグ
1回戦 梅園 ○ 1-0 ● 形原クラブ
2回戦 梅園 ○ 9-0 ○ 岩津クラブ
2連勝で準々決勝へ

準々決勝
梅園 ● 0-5 ○ 桜林スポーツ少年団

新人県大会が終わり、久しぶりにAチームでの大会参戦でしたが、当日朝に病欠が続出。
フルで13名いるAチームが8名となってしまいましたが、4、3年生のスクランブル出場でなんとか10名となり、棄権だけは避けることができました。
そんな厳しい状況ではありましたが選手一同精一杯やってくれました。

IMG_7957.jpg IMG_8171.jpg IMG_8186.jpg
応援、選手のサポートをして頂きました保護者の皆様ありがとうございました。  

第24回愛知県小学生男子ソフトボール新人大会結果

大会名 : 第24回 愛知県小学生男子ソフトボール新人大会
日程 : 平成28年10月8日(土)
場所 : 西尾市坂田グランド
参加チーム : 16チーム

1回戦 梅園 ○ 7-2 ● 岩倉ソフトボールスポーツ少年団
2回戦 梅園 ● 2-7 ○ 竜美ヶ丘クラブ
ベスト8

4季ぶりの県大会出場となった本大会、初戦を勝ち上がりベスト8!
県大会で勝利したのは何年振りでしょうか?
このままの勢いでベスト4を狙いましたが壁は高かったです。
しかし最後まで諦めず全力で戦った選手達は本当にかっこ良かったです。
これからもっともっと練習してどんどんレベルアップして来年春の全国大会に向け頑張って下さい!
1476139754384.jpg 1476139750793.jpg 
応援、選手のサポートをして頂きました保護者の皆様ありがとうございました。