平成28年度 梅園ジュニアクラブ卒団式

2/25(土)梅園学区市民ホームにて平成28年度(第24期生)の卒団式を行いました。
卒団生の保護者の皆様、無事この卒団の日を迎えられた事お慶び申し上げます。

まずは監督から卒団証書の授与です。
IMG_3627.jpg IMG_3629.jpg IMG_3633_2017022722493390b.jpg IMG_3637.jpg IMG_3640.jpg IMG_3643.jpg 
続いて監督から卒団生にご祝辞を頂きました。
今日までソフトボールに打ち込み、習得した技術、精神力は中学に上がってもきっと貴重な財産となることでしょう。
IMG_3657.jpg

これまでの卒団生達の雄姿をまとめたスライドショー上映後、卒団生からチームに卒団記念品として横断幕を贈呈しました。
卒団生も含め、お披露目は今日が初めてだったのでみんな興奮していましたね。
卒団生の中からはうらやましいとの声も…。
IMG_3664.jpg 
最後にスタッフから卒団生にサプライズプレゼントとスライドショーのDVDが贈呈されました。
IMG_3705.jpg 
卒団式後はビンゴ大会、食事会をしてお開きとなりました。
午後からは後輩選手は先輩達に追いつき、追い越そうと梅小に戻り練習、卒団生はこれまでお世話になったジュニアへの恩返しの気持ちを込め、ジュニア倉庫の清掃を行いました。

さあ、次は中学生です。
これまで梅園ジュニアで得た技術、精神、仲間を大切にし、更なる成長、飛躍を心より期待しています。
最後になりましたが、これまで選手達をずっと見守り、応援して頂きました保護者の皆様、長い間本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

翔絆(はばたき)杯に参加しました。

2/19(日)、今年度で卒団する6年生にとって最後のイベントである「翔絆(はばたき)杯」に参加しました。
岡崎JSの9チームから70数名が参加し、我が梅園からも6名が参加しました。
午前中は他チームの選手達とシャッフルされた混合4チームでの交流大会、午後はホームラン競争、ベーラン競争が行われました。

以前から他のチームの選手とは顔見知りでみんな仲が良く、お互いのユニフォームを交換したり、逆手で打ったりとみんなでワーワー盛り上がり楽しいイベントとなりました。

IMG_3621.jpg 
IMG_3423.jpg IMG_3447.jpg IMG_3406.jpg IMG_3561.jpg 

平成28年度卒団生 お別れ試合

2月11日(土)に今年度卒団生のお別れ試合を開催しました。

当日は小雪が舞うとても寒い日でしたが、この春に卒団する6年生との思いで作りのイベントを選手、スタッフ、保護者みんなで盛り上げました。

最初は選手とスタッフ全員でランニング、ストレッチを行い、ベーランタイムアタック、ホームラン飛距離競争などを行いました。
流石6年生、ベーランタイムもホームラン飛距離もずば抜けて上位を独占でした!

次にお母さんチームとBチームの交流試合を行いました。
日頃なかなかできない試合でお母さんも選手もみな勝ち負け関係なく楽しそうでした。
IMG_3283.jpg

IMG_3234.jpg
 
試合の合間には6年生保護者さんによるお汁粉とコロッケの差し入れがありました。
寒い日でしたからとてもありがたかったです。
IMG_3287.jpg 
鍋3杯分作って頂きましたが何杯もお代わりする選手もいて完食です。
IMG_3285.jpg 
次はAチーム対お父さん
父親の威厳をみせる大事な試合です(笑)
IMG_3289.jpg 
3試合目はAチーム対スタッフ+父親
思わず熱くなるガチ勝負、大人の方がムキになってましたね~

とにかく寒い日でしたが無事終了しました。
6年生の行事もあと「はばたき杯」と「卒団式」の2つとなりました。
6年生全員が胸を張って卒団できるよう皆さんで盛り上げて行きましょう!

この日のために色々ご準備頂いた6年生保護者さん、試合に参加して頂いた皆様ありがとうございました! 

井田ジュニアさんとの練習試合

井田ジュニアさんとの練習試合(2/12)

2-2  引き分け
久しぶりの青空の下、井田ジュニアさんとの合同練習&練習試合を行いました。
井田ジュニアさんのピリッと引き締まった練習はみんなの目にどのように映りましたか?
技術だけでなく、お手本になる姿勢が沢山あったと思います。
整理整頓やキビキビとした動き。技術以外にも、心掛け一つでソフトボールはもっと上達し、楽しくなると思います。
午後は梅園へ戻り、井田ジュニアさんから受けた刺激?衝撃?を活かしての練習でした。
いつもより少々ハードなメニューがありましたが、辛かったけど楽しかった!という頼もしい声が聞かれ、新チームのこれからが楽しみになりました。
井田ジュニアの皆様、寒い中を早朝より準備して頂き誠にありがとうございました。また是非お願いいたします!
本日も応援ありがとうございました☆

三河ジュニアソフトボール連合会 親睦交流会(ボーリング大会)

現六年生のジュニア活動も残り少なくなってきましたが、今日は三河ジュニアソフトボール連合会主催のボーリング大会に参戦してきました。

他チームの選手との交流を目的としたボーリング大会でしたが、お互い何度も戦っているだけあって既に選手同士結構仲がよくてびっくりしました。

昨年は梅園ジュニアの先輩が優勝し、連覇を目指し秘密特訓をしての参戦!
結果は何とブービー賞と90位の飛び賞入賞!
狙って取れない難しい賞に入賞してくれましたね。
IMG_3044.jpg