春季ジュニアソフトボール大会 さくら杯

4月29日、中総球技場にて雨天の為延期になっていたさくら杯が行なわれました。

梅園 1-1 根石
梅園 11-1 岡崎ジュニア
突風による砂嵐のため避難しました。

試合の結果は残念でしたが、今日の反省をいかして明日の葵杯もがんばってもらいたいです。
大会主催者の皆様、早朝よりありがとうございました。
保護者の皆様、お手伝い・応援ありがとうございました。
スポンサーサイト

平成29年4月23日(日) 西三河予選2日目

春の心地よい暖かさの中、県大会へつながる順位決定戦が行われました!  子どもたちも大事な一戦という事もあり、緊張していました(>_<)

花ノ木スポーツ少年団さんとの一戦…

みんなの気合いが1つになって始まった試合でしたが、相手のチームへ初回に1点を許し、その後も送球ミスなどが重なり、失点を重ねてしまいました。

攻撃もチャンスがありましたがなかなか乗れず…

結果は0-3で負けてしまいました。

一人ひとりみんなに課題が残る試合でした。メンタルの弱さも鍛えて行かなくては…

6年生にとっては全国大会へ続く道はこれで終わってしまいましたが、5年生にとっては課題を生かし、是非全国大会へのキップを勝ち取ってほしいです‼

大会主催者様、早朝より準備などありがとうございました!

監督、コーチをはじめ保護者の皆さま、子どもたちの為に準備やお手伝いをありがとうございます。   今週末も大会が控えています。今後も温かいご支援、ご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m

平成29年4月16日(日) 西三河予選

先週、雨天の為延期になった試合が、本日は天気にも恵まれ開催する事ができました!

全国に続く大切な試合という事もあり、『いつも通りに』と子どもたちや監督、コーチはもちろん、保護者の方々も思って迎えた試合でしたが、緊張がひしひしと伝わる1日でした。

第1試合、岡崎ジュニアクラブさん。

試合開始は緊張していましたが、上手く流れをつかみ、相手チームのエラーや打順を繋いで点を重ねる事ができました‼

9-1  勝ち

第2試合 竜美ヶ丘クラブさん。

この試合に勝つと県大会へ繋がるという事もあり、みんなの思いを1つにして迎えた試合でした。

なかなか流れをよべず、塁に出るも点に繋げる事ができませんでした。

しかし、一人ひとりが最後まで諦めず頑張った試合でした!

結果、0-4   負け。

残念な結果ではありましが、今までとは違うチーム一丸となった気持ちが伝わる試合でした‼

来週の順位決定戦でまだ県大会への可能性はあります!

本日の試合を元に1週間、自分たち一人ひとりに何が必要か考えて練習し、試合を迎えて勝利したいですねp(^-^)q

本日は大会主催者の方々、早朝よりありがとうございました。

保護者の方々も遠方にも関わらず、早朝より応援とお手伝いをありがとうございました。

来週も早朝より忙しいと思いますが、応援とお手伝いを宜しくお願い致しますm(_ _)m

岡崎市民春季大会 試合結果

4月2日 中総球技場で岡崎市民春季大会が行われました。

梅園 ● 0-6 ○ 根石ジュニアクラブ

 

朝は霧がかっかていましたが、試合前には晴れて暖かい試合となりました。

相手は根石ジュニアクラブさん、試合前に円陣を組み気合を入れて挑みましたが、

 春季大会1   IMG_0875.jpg

0対6で負けてしまいました。

試合結果は残念でしたが、この試合から学んだことをいかして、次の西三河予選はがんばりましょう。

 

本日も朝早くから、試合の準備をしてくださったみなさんありがとうございました。

また、たくさんの方に応援いただき、子どもたちも力強かったと思います。

次は西三河予選です。たくさんの方の応援よろしくお願いします。