第3回 SAKURAジュニアソフトボール交流大会(1日目)

3/19~20(土・日)の福井県福井市で開催される第3回SAKURA杯ジュニアソフトボール交流大会に参加してきました。
この大会は愛知と福井を隔年で開催しており、今年度は福井開催の順番でした。

今回は新チーム初の遠征、しかも1泊2日という事で楽しみ半分、不安半分でしたが何とか無事に終わり、引率した保護者代表としてホッとしております。
2日間行動を共にする事で選手間の親交も深められ、チームワークもより一層強いものになったと思います。

まずは1日目の様子です。

予定通り出発しましたが、生憎の雨模様で1日目の大会は中止。
急きょ2日目に予定していた恐竜博物館見学に予定変更となりました。

途中のサービスエリアでユニフォームから私服に着替え、完全にオフモードの選手達


1日目の会場で予約してあった弁当を受け取るまでの間、素振り練習(写真は素振り練習後です…。)
IMG_4134.jpg

勝山市にある恐竜博物館にて。うちと同じように時間を持て余した他所のチームも来てましたよ。
IMG_4138.jpg

IMG_4143.jpg

リアルな動きに一部の選手は涙目に…まだまだ子供ですねぇ。
IMG_4149.jpg

IMG_4179.jpg

宿泊先では明日の大会に向けてミーティングをしました。
IMG_4188.jpg

夕食は越前ガニ・・・ではなくて焼肉食べ放題。その方が選手たちは喜ぶでしょう。
朝の集合が早かったせいもあり、夕食後風呂に入ったらみんなあっさり寝てしまったようです。
IMG_4191.jpg

2日目に続きます。

コメント

非公開コメント