師勝ファイターズさんと練習試合

7/10(日)に師勝ファイターズさんから練習試合のお誘いがあり参戦してきました。
師勝ファイターズさんの他、町田リトルランナーズさん、薬師寺ビクトリーズさん、形原クラブさんの全5チームにて新人メインの試合を含めガッツリ4試合させて頂きました。

更に昼休みにはチーム対抗の「スイカ割り大会」を開催して頂き、選手達はずいぶん盛り上がっていました。
今回は写真担当の私がスコアラーに入ったため試合中の試合がありませんのでスイカ割りの写真を…。
IMG_3916.jpg 今日は前週の交流大会3連敗という結果を受け、選手がベストな状態で力を十分発揮できるにはどうしたらよいかを監督以下スタッフで話し合い臨んだ試合でした。

試合結果
梅園 ○ 1x-0 ●師勝
梅園 ○ 5x-0 ●町田
梅園 ○ 3-1 ●薬師寺
(新人メイン試合)
梅園 ○ 4x-2 ●薬師寺、町田連合

今回は各々の選手が素晴らしい集中力をみせ見事4連勝となりました。
エースが投げ、バックが守り、好機に得点する。
特に今回は守備、下位打線のチャンスメイクが光りました。

元々個々の選手の能力は素晴らしいものがあったのに、それを上手く生かせられなかったのは我々スタッフの責任だったと痛感させられました。
監督の言葉を借りれば、「指導するのは我々だけど、我々も子供たちに指導されているのかもしれない。」
正にその通りでした。

我々スタッフも経験が浅く、一度に全ての事は改善できないかも知れませんが、スタッフ一丸となり、選手と共に成長し、技術的にも精神的にも強い梅園ジュニアクラブを目指して行きたいと思います。

今週末は県小学生大会の西三河予選が始まります。
このよい雰囲気を次戦以降も継続し、予選突破を目指します!

当日は大勢の保護者さんのサポート、応援ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします!

最後になりましたが、お声かけしてして頂きました師勝ファイターズの皆様、準備や運営等に多大なるご尽力を賜り誠にありがとうございました。
この場をお借りして心から御礼申し上げます。
次回は是非岡崎にお越しください。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント