平成29年4月23日(日) 西三河予選2日目

春の心地よい暖かさの中、県大会へつながる順位決定戦が行われました!  子どもたちも大事な一戦という事もあり、緊張していました(>_<)

花ノ木スポーツ少年団さんとの一戦…

みんなの気合いが1つになって始まった試合でしたが、相手のチームへ初回に1点を許し、その後も送球ミスなどが重なり、失点を重ねてしまいました。

攻撃もチャンスがありましたがなかなか乗れず…

結果は0-3で負けてしまいました。

一人ひとりみんなに課題が残る試合でした。メンタルの弱さも鍛えて行かなくては…

6年生にとっては全国大会へ続く道はこれで終わってしまいましたが、5年生にとっては課題を生かし、是非全国大会へのキップを勝ち取ってほしいです‼

大会主催者様、早朝より準備などありがとうございました!

監督、コーチをはじめ保護者の皆さま、子どもたちの為に準備やお手伝いをありがとうございます。   今週末も大会が控えています。今後も温かいご支援、ご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m

平成29年4月16日(日) 西三河予選

先週、雨天の為延期になった試合が、本日は天気にも恵まれ開催する事ができました!

全国に続く大切な試合という事もあり、『いつも通りに』と子どもたちや監督、コーチはもちろん、保護者の方々も思って迎えた試合でしたが、緊張がひしひしと伝わる1日でした。

第1試合、岡崎ジュニアクラブさん。

試合開始は緊張していましたが、上手く流れをつかみ、相手チームのエラーや打順を繋いで点を重ねる事ができました‼

9-1  勝ち

第2試合 竜美ヶ丘クラブさん。

この試合に勝つと県大会へ繋がるという事もあり、みんなの思いを1つにして迎えた試合でした。

なかなか流れをよべず、塁に出るも点に繋げる事ができませんでした。

しかし、一人ひとりが最後まで諦めず頑張った試合でした!

結果、0-4   負け。

残念な結果ではありましが、今までとは違うチーム一丸となった気持ちが伝わる試合でした‼

来週の順位決定戦でまだ県大会への可能性はあります!

本日の試合を元に1週間、自分たち一人ひとりに何が必要か考えて練習し、試合を迎えて勝利したいですねp(^-^)q

本日は大会主催者の方々、早朝よりありがとうございました。

保護者の方々も遠方にも関わらず、早朝より応援とお手伝いをありがとうございました。

来週も早朝より忙しいと思いますが、応援とお手伝いを宜しくお願い致しますm(_ _)m

平成29年 3月4日(土) 山倉 文男杯ソフトボール大会

新しい代になり、4,5年生チームでの大会が豊橋石巻運動広場で行われました!

A~Dブロックに分かれ、1ブロック4チームで2試合ずつ行います。試合結果により、ブロックごと1チームが決勝リーグへ進めるという事でした。

1試合目は 藤塚ポップビーンズ さん とです。

結果、3-5   勝ち

最終回まで、3-0と1点も取る事が出来ず、このまま終わってしまうのかと思いきや…粘り強い新チームの持ち味と、最後まで負けないぞ‼というみんなの気持ちで、みごと逆転勝ちとなりました!

2試合目は 北クラブ ソフトボールスポーツ少年団 さんとです。

結果、2-6 勝ち

いざ、決勝リーグへ…と言いたいところでしたが、同じく2勝した東部ジュニアさんと、失点差で負けてしまい、決勝リーグへは行けませんでした(>_<)

しかし、保護者の方やBチームからの応援団も来てくれ、それぞれ一人ひとりの活躍と手応えを感じた試合でした!

そして、チームのエースが敢闘賞を頂きました(*^^*)

応援して下さった、御父兄の皆様ありがとうございました!

また、事前の段取りから早朝の準備、子供達に沢山の賞や試合設定をして楽しませてくださった主催者様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

井田ジュニアさんとの練習試合

井田ジュニアさんとの練習試合(2/12)

2-2  引き分け
久しぶりの青空の下、井田ジュニアさんとの合同練習&練習試合を行いました。
井田ジュニアさんのピリッと引き締まった練習はみんなの目にどのように映りましたか?
技術だけでなく、お手本になる姿勢が沢山あったと思います。
整理整頓やキビキビとした動き。技術以外にも、心掛け一つでソフトボールはもっと上達し、楽しくなると思います。
午後は梅園へ戻り、井田ジュニアさんから受けた刺激?衝撃?を活かしての練習でした。
いつもより少々ハードなメニューがありましたが、辛かったけど楽しかった!という頼もしい声が聞かれ、新チームのこれからが楽しみになりました。
井田ジュニアの皆様、寒い中を早朝より準備して頂き誠にありがとうございました。また是非お願いいたします!
本日も応援ありがとうございました☆

第24回少年ソフトボール一色大会 結果

大会名 : 第24会少年ソフトボール一色大会
日程 : 平成28年12月25日(日)
場所 : 西尾市坂田グラウンド、一色中学校運動場
参加チーム : 24チーム

第1試合 梅園 ● 3-4 ○ 根石ジュニアクラブ
第2試合 梅園 ● 0-1x ○ 東部ジュニア
予選敗退
 
9月から雨で2度延期となった一色大会。
年内で引退する6年生選手の最後の活動日が大会という事で気合が入った大会でした。
しかし、6年生のエースが家庭の事情で欠席、出場した選手達はエースの分まで頑張っていましたが一歩及ばず有終の美を飾ることは叶いませんでした。
 IMG_1705.jpg

IMG_1742.jpg 
IMG_1766.jpg   IMG_1896.jpg IMG_1907.jpg

試合後、ホームグラウンドに戻り、引退する6年生選手が挨拶を行いました。
正式な卒団は2月末ですが、一線を退き、卒団まではスタッフ側に回り、新チームの練習サポート役として活躍してもらいます。 
IMG_2526.jpg 
本日で年内の全日程が終了し、全員でグラウンドに挨拶をしました。
IMG_2529.jpg 
長い間、お疲れさまでした。そしてありがとう。
大会優勝は叶わず、悔しい思いの方が多いかもしれませんが最高の仲間と苦楽を共にした貴重な時間は将来大人になってもきっと役に立つ事でしょう。
IMG_2539.jpg  今年1年、応援、選手のサポートをして頂きました保護者の皆様ありがとうございました。